教会についてのQ&A

愛ランド・キリスト教会

聖書は神様の愛のことばです。読む人の人生を変えます。あなたも教会の集会で、聖書のお話を聞き、イエス様を信じて共に歩みましょう。

あなたのお出でをお待ちしています。

Q:聖書やキリスト教や人生諸問題について聞けますか?

A:個人的な御相談は宣教師、牧師がお受けします。お会いする時間は電話で予約を取り付けてください。

Q:クリスチャンになるにはどうすればいいですか?

A:聖書の教えに賛同し、受け入れ、信じること。そして、イエス様の命じられた「洗礼」を受けることです。その信仰と洗礼にいたるまで、信仰入門の個人的指導を受けることができます。まず集会にご出席ください。そして洗礼準備の講座をお申し出てください。

Q:費用がかかりますか?

A:キリスト教会では、クリスチャンになるための入会費はありません。教会で、クリスチャンたちは、救いの喜び、受けた数々の神様からの祝福や恵みに対し感謝します。

教会は初めての方

キリスト教会に初めて一人で来るのは心細いかもしれません。しかしこのページにたどり着くのにも勇気が必要だったでしょう。教会に来るにはこれっぽっちの勇気もいりません。ありのままで来てください。大歓迎です。未だ心細いという方のために初めに聞かれる質問を集めましたので参考にしてください。又他に聞きたい事があればご連絡ください。

Q:入りにくいのですが大丈夫でしょうか?

A:どうぞ、お気軽にお越しください。教会は、地域のすべての人に開かれています。心が落ち込んでいるときも、悩みの中にあると・きも、いつでも、どんな場合でも、受け入れてもらえるのがキリストの教会です。信者でない方も多数おられます。心が疲れて癒されたい、ちょっと休みたいという方もよく来られます。どうぞ、勇気を出して、一度、お越しください。

Q:いつ行けばよいですか?

A:気軽に、日曜日の礼拝にお越しください。いつでも歓迎いたします。礼拝がどのようなものか知りたい方は ここをクリックしてください。

Q:教会とはどんな所ですか?

A:教会は疲れた心を休めて、新しい希望を与えられる所です。聖書を通して心いやされ、生き生きと生きるための力が与えられます。毎週日曜日には礼拝があり、またやさしい聖書入門講座などがあります。ぜひ、一度お越しください

Q:日曜礼拝では何をするのですか?

A:礼拝では、讃美歌やゴスペルを歌います。また祈りをささげ、聖書のお話を聞きます。世界のベストセラー聖書は、あなたに生きる希望が与えます。当教会は、聖書中心のプロテスタント教会です。

Q:初めて教会に行った時どうしたらよいですか?

A:教会の受付で初めて来たことをお申し出ください。聖書はお貸しいたします。讃美歌は印刷してあります。献金袋をお渡ししますが、献金は自由です。ご用意がなければ、献金かごを次の人にそのままお渡しください。

Q:どんな服装で行けばよいのでしょうか?

A:服装は自由です。

Q:他にどのような活動をしているのでしょうか?

A:愛ラント・キリスト教会は幅広くいろいろな分野で活動しています。

もっと詳しく知りたい方はここをクリックしてください。

広告